ジャニオタの自担の呼び方アンケート
制作:みみ

集計結果
回答合計:108
問6
【全員対象】なぜ問3の呼び方で呼ぶのですか?

戻る
2 3 次へ
呼びやすいし、他のファンの子に伝わりやすいから。
自分の中での自担像に1番しっくりくるから。
他のメンバーがその人をその名前で呼ぶのをみてマネしてます!
年上の自担に対して純粋に想う気持ちが表れる呼び方だと思ったから。
もともとは名字呼び捨てで呼んでいたのですが、自担が尊い存在すぎて呼び捨てにはできないな、と思ったからです。
Twitterなど公の場で話すときはとつかくんと呼びますが(他のオタクにならって)、自担に、キレ芸気味なところがあるので友達の前では戸塚!とか戸塚祥太!って呼んでいます。。
呼び捨てがニックネームになっているような子以外はくん付けやちゃん付けをひないとなんとなく小っ恥ずかしくなってしまうため。
誰にでも伝わりやすいシンプルな呼び方だから。
呼びやすいし、メンバーもその呼び方で呼んでいるので。たまに感情が高ぶるとちゃんや君をつけたりするのですが、下の名前(重岡担なので"大毅")はなんだか違う気がし、苗字の間で呼んでいます。
うーん…何故でしょう(笑)
私は普段、「あっくん」と呼んでるのに
超絶可愛いすぎて発狂した時には「あっきゅん」って連呼してますし(笑)
はたまた、ネットでは「照史くん」と呼んでいます
自分で変わってるなって思うことがあるんですよね(笑)
何故かネットでは「あっくん」と呼べないんです(苦笑)
なんか恥ずかしいし、周りの人達が「照史くん」と呼んでいるので
周りに流されてるのかも知れません(笑)
1番呼びやすいからと、語感がまるい語感がすきだからです。自分よりは1つ年上だけど、自担がグループ内で末っ子で自分も自担を末っ子として見てるので、下の名前で呼んでしまいます。あまりにも可愛いときや甘やかしてるときは下の名前+ちゃんになります。
分かりやすく、伝わりやすいから。担当のアイドルが好きだと身近に感じてしまい、かえって呼び捨てできなくなってしまうから。
担当の周りのジャニが下の名前の呼び捨てにしてたから☆
そう呼んで欲しいと言っていたから
まず年上だし、呼び捨て出来るような軽い存在、親しい存在ではない、一人の人間として尊敬しているから。例外で可愛い一面を見たときにはあだ名で呼んでしまいます(笑)
自担をものすごくリスペクトしているので、呼び捨てでは呼べない。笑笑
聡ちゃんは聡ちゃんであるから。
まず呼び捨てには出来ないです……とても恥ずかしい……笑。下の名前だと同じ名前のグループメンバーがいるから何となく呼びにくいですし、やっぱりすごく恥ずかしいので下の名前も呼べないです……。名字だと名前のインパクトによって非オタの人にも名前の印象が残りますし、普段男の人の名前呼びをしない私でも呼べる呼び方が名字にくん付なので安定です!!(あと、同担さんが下の名前で呼ぶ人がいないんで……)
気づけばまっすーはみんなにまっすーと呼ばれていたから。
呼びやすい
みんながそう呼んでるから
みんながそんな感じで呼んでいるから
呼びやすいし、気づいたらその呼び方をしていました。
ただ呼ぶだけでなく尊敬の意味も込めているから
メンバーが呼んでいてうつったから
愛が溢れて苗字を呼び捨てにしちゃってたけど、本人が苗字呼び捨ては好きじゃないと言ってたので最近は下の名前+くんです!
相葉くん→今までは相葉「ちゃん」でしたが最近は大人の魅力が増してきているので敬意を込めて相葉「くん」になりました。「さん」じゃないのはきっとジャニーズの後輩が先輩を「くん」付けで呼ぶ文化が自然とヲタにも染み付いたのかと思います…
大倉→大倉くんだとなんか可愛すぎるので笑 愛を込めて大倉呼びです
淳太くん→グループの最年長ということで敬意を込めて。下の名前なのは嵐やエイトのお二方と比べると親近感が強いからでしょうか…
神ちゃん→若々しくて可愛らしい!神ちゃん!貢がせて!神ちゃん!って感じです。実年齢はわたしの方が下ですが…。
名字にしろ下の名前にしろ、呼び捨ては絶対に出来ない。絶対君付けです。
年上だから
好きなひとのことは名前で呼びたいタイプなので、下の名前で、また、担当さんはほぼ一回り年上で、とても尊敬している人でもあり、「くん」や呼び捨てでは呼べないので、「和也さん」と呼んでいます。
同担の方やファンではない人と話す場合は、相手のほとんどが「にの」と呼ぶので、それに合わせて呼んでいます。
戻る
2 3 次へ



トップへ 結果を見る
コメント



アンケートツクレール
管理画面


アンケートツクレール